住所

自分を愛するためのサポート色

2014年11月7日

心と体のバランスを取るお手伝い、バランスサポーターの山岸ひとみです

 

「自分を愛してる

この質問をされて、どう答えますか

YES

それとも

NO

どちらでしょうか。。。

 

数年前にこの質問をされた時、私はどちらの答えもしませんでした。

私の答えは・・・「わかりません」でした。

自分を愛するという意味がわからなかったんです。

だって・・・自分を愛しているかどうかって考えたこともありませんでしたから

 

自分を愛するってどういうことだろう

いくつもの愛し方があるので、きっと答えはひとつではないと思います。

例えば・・・

自分の時間を取る。

自分の好きなこと・したいことをする。

自分の意見を言う。

自分の夢を持つ。

自分の心に正直になる。

自分のことを丸ごと認める。

きっともっとたくさんありますよね。

 

私がお客様にもおススメする自分の愛し方は

自分の心に正直になる

です。

 

自分の心にウソをつくと本当に辛いです。

ウソをつくということは、ごまかしていることになるので、自分の人生をちゃんと生きられませんもの。。。

本当はしたいことがあるのに、したくない・・・と自分の心をごまかしたりしていませんか。

 

心に素直になることをわがままになることと思う方もいるようですが、それは違うかなぁと思います。

わがままは、気ままで自分勝手という感じですよね。

心に正直になるということは、自分はこんなことを感じているんだなぁ、願っているんだなぁ、求めているんだなぁと受け止めることから始まります

その思いのまま、状況や環境を考えずに行動してしまうとワガママですが、今できることを考えて行動するのであればワガママではなく、心に正直に行動しているということになるような気がします。

 

自分を愛することをサポートしてくれる色は

ピンク&バイオレット

image2272

もっともっと自分の心に正直になりましょう

自分を愛するために