住所

チャレンジの時におススメの色

2014年11月8日

心と体のバランスを取るお手伝い、バランスサポーターの山岸ひとみです

 

先日友人から旅行のお土産をいただきました

数種類ある中から「好きなのを選んでね」と言われたので、どれにしようか悩み、選んだのが・・・

image2274

ドナルドとミッキーとグリーンティーの石鹸

ドナルドとミッキーはハロウィン仕様です

 

家に帰ってから改めていただいたものを見て驚きました。

黄緑だらけ(笑)

キャラクターで選んだつもりだったのですが、考えてみたら同じキャラクターで他の色もあったような気がします

 

黄緑・・・スプリンググリーンとも呼ばれるこの色は春になって植物が芽吹く時の色です

ですから「新しい始まり」や「成長」というキーワードがあります。

何か新たにチャレンジをする時期や、リニューアルをする時期などに気になることが多いですね。

 

芽が出て葉を増やし、幹を太くし、花を咲かせ、実をつける。。。

そんな成長を表す色です。

どんな実をつけるのかワクワクさせてくれる色でもあります

 

何か今までと違うチャレンジをしようとする時、おススメの色です