住所

気づきは進化を促す!新しい武器を手に入れてレベルアップする♪

2018年9月17日

まずは告知から(笑)

9月29日(土)にケーブルテレビポテトさんのサービスセンターで、ぽてとのわワークショップを開催します♪

お片づけのプロと、メンタルのプロがお届けする究極のお片づけ講座です。

まだ若干名空きがございます。

詳しくはコチラをご覧ください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【めざせお片づけ上手♪理想の暮らしを手に入れる実践テクニック】

 

さて、告知はこの辺で終わりにして、今日のお話です^^

先日20代前半の女子とランチをして、いっぱいおしゃべりをしました。

専門学校の卒業生ちゃんで、卒業後も何だかんだと1~2ヶ月に1回くらいのペースで遊んでもらっています♪

結構なボリュームのランチでしたが、教え子ちゃんはペロッと食べており、おばちゃんはかなりお腹いっぱいで、夜ごはんまでまったくお腹が空かず、年を取るってこういうことね。。。と感傷に浸ってしまいました(笑)

この他にね、シフォンケーキが付くの^^

 

親子ほど離れている教え子ちゃんと話が合うの?と自分でも思いますが、これが合うんです(笑)

先日は8時間しゃべっていました(笑)

 

話題はね、最近のおもしろ出来事や腹立ったことなどなどなのですが、若い子の考えていることや悩みはおもしろいです。

って言ったら怒られそうですが、でもねおもしろい(笑)

 

自分が20代の頃と同じ悩みを持っていたりもするのですが、時代が違うので私の時にはない悩みもあります。

途中からカウンセリングになることもしばしばあるのですが、今回もちょいとそんな感じになりました。

 

腑に落ちないことや何でかな?と思っていることがあったようで、それを解明したくてあの手この手で整理をしていきます。

そして、納得の答えを自分で導き出しました^^

偉い偉い!

 

スッキリしたと同時に、「みじめな気持になる」と言っていました。

どうやら、こんなことにも気づかずに、こんなこともわからずにいた自分がちょっとだけ許せないらしいです。

 

まったくそんなことないのですけどね。

気づかずに年を重ねる人もいっぱいいます。

気づこうとしない人もいっぱいいます。

 

でも教え子ちゃんは、自分に疑問を持ち、気づこうをして、ちゃんと気づけたんですもの、スゴイことです。

気づいたらあとは変えていけば良いだけです。

 

変え方はいくつもあるので、自分の取り組みやすいやり方で少しずつ変わっていけば良いのです^^

取り組み方も一緒に考えて決められたので、あとは実践するだけです。

 

これで教え子ちゃんはひとつレベルアップのきっかけができました♪

今までとは違うやり方や違う視点、違う考え方を手に入れたので、武器が増えました♪

 

気づきは、自分をレベルアップされてくれるものです。

気づきから得た改善方法は自分の武器になります。

 

そんな話もしたら、ちょいと喜んでいましたけどね^^

かわいい教え子ちゃんです。

 

これは若者だけに限ったことではなく、誰にでも当てはまることです。

年齢に関係なく、いつでも気づきはあります。

 

そして気づきから何かを学び、何かを試そうとした時、新しい武器を手に入れます。

武器を使って学びから自分が変わった時、レベルアップするんですよね。

 

不平不満を言うのは簡単です。

でもどうせならそこから何かに気づき学べる方が良い。

人としての経験値が上がり、レベルアップできるから^^

 

なんて話をしていたら、「ロールプレイゲームだな」と笑っていましたけどね♪

いっぱい気づいて、いっぱい武器を手に入れて、ひとつずつレベルアップをしていきましょう!

 

 

☆☆☆☆☆☆☆

9月のイベント・セミナー情報はコチラ

セラピーや講座のお申込みはコチラ

ご予約可能日の確認はコチラ

サロンメニューの料金表はコチラ

LINEトークCARE受付中(有料カウンセリング)

↓ ↓ ↓