住所

自分の感情を認められるってスゴい!!

2014年11月15日

心と体のバランスを取るお手伝い、バランスサポーターの山岸ひとみです

 

カラーセラピーのセッションをしていたり、色彩心理に関する講座をしていて良く思うこと。

「皆さんすごいなぁ」

です。

なぜかって

image1841

カラーセラピーは色を通して自分の内面を見つめることです。

内面にあるものはポジティブなことだけではく、ネガティブな感情もあります。

そのネガティブな部分も皆さんちゃんと認めてるんです。。。

私なら・・・見ないふり、気づかないふりすします

 

だって、誰かに対しての怒りだったり、ジェラシーだったり、憎しみだったり、そんな感情だってあるかもしれませんよね。

そんなのが出てきたら・・・私なら凹みます

ネガティブな自分を丸ごと認めること。

なかなかできそうでできないことなんじゃないかと思うのです。

 

認めるとどうにかしたいという感情が湧き、行動するんですよね。

だから変われる。

もっと楽しくなる

 

いつでも自分を丸ごと認め受け入れる人間でありたいと思う今日この頃です。。。