住所

世間はやさしい♪

2019年2月3日

このところの旭川は、雪が降る時は「雪の大売り出し」かと思うくらいに、雪が乱舞します(笑)

横から降ったり下から舞ったり。。。

 

一昨日から昨日の朝にかけても、またまた吹雪!

どんだけ降れば気が済むんですか??

と、空に突っ込みを入れたくなるほどの状態でした。

 

朝、仕事に行く時にご近所の方々が、

「向こうの道路でトラック埋まってるから通れないわ!」

「あっちの道でさっき車埋まってたから、気をつけて行きなさいよ!」

 

などなど、道路状況を出勤間際の私たちに教えてくれます。

そして、愛車piyo号の車高の低さを心配して、皆さん私が大きな道路に出るまで見守ってくれました(笑)

ありがたい!

おかげ様で、無事に大きな道路に出ることができました♪

 

そして、企業イベントでのお仕事を終え、サロンへ・・・

昨夜から24時間分の雪がそのまま放置だったので、若干ブルーな気持ちで行きました。

 

うん、うん、そうだよね。

あるよね雪がいっぱい!!

30cmくらいの雪がサロンの玄関を覆い、駐車場もキレイに雪が積もっています。

 

とりあえずpiyo号のスペースだけどうにか確保して、荷物をサロンへ。

その間、近くに住んでいるセラピスト仲間とチャットをしていたのですが、私が「終わる気がしない」的なことを伝えると、「手伝いに行くわ~~」と、フットワーク軽く来てくれました。。。

 

えっ?

だって、あなたも今日1日雪はねで大変だったよね????????

 

ありがたい・・・

ホントにひとりでやってたらいつ終わるのかわからないもん。。。

 

2人でちまちま30cmの雪と戯れていたら、どこからともなく声が・・・

 

「その雪、はしっこにおっつけるだけでいいの?」(北海道弁満載でやさしい♪)

 

ふと見ると、近くで作業をしていた工務店さんの除雪車の運転手さんでした。

私たちが頷くと・・・

 

「それくらいならやってあげるよ^^」

 

と、3かきでサロン前がキレイになりました。

時間にして1分かな?(笑)

beforeの写真がないので、伝わりにくいかもしれませんが、たぶんサロンに来たことがある方は、想像できると思います。

このスペースに30cmの雪♪♪♪

 

ありがたい!!!

 

セラピスト仲間も工務店の方も、スルーしても良いのに、力を貸してくださるって、やさしい!

 

「世の中はやさしい」

 

そんなことを心の底から感じました。

そして今日は日曜日なのに、朝から業者さんが来て屋根の雪下ろしと駐車場の排雪をしてくれました。

仕事だもん当たり前でしょ?と思われる方もいるかもしれませんが、それでも朝から日曜日に作業してもらえることがうれしいなぁと思います。

 

ありがたい。。。

 

 

☆☆☆☆☆

2月のイベント・セミナー情報はコチラ

2019年開講予定の講座はコチラ

セラピーや講座のお申込みはコチラ

ご予約可能日の確認はコチラ

サロンメニューの料金表はコチラ

LINEトークCARE受付中(有料カウンセリング)

↓ ↓ ↓