住所

苦手を克服したら楽しみも行動も広がる♪

2019年6月15日

      

『毎日が楽になる生き方講座~“きく”コミュニケーション』受講生さん募集中

詳しくはコチラ

      

 

 

ず~~っと海が苦手でした。

湖も苦手ですが、波がないとまだ大丈夫なことも多かったかな。

2~3年前に出張で海沿いを愛車piyo号で走行していたのですが、怖くて怖くて運転に集中できない状態でした。

まぁ、危ないですよね^^;

涙が出そうになるし、軽く錯乱状態(笑)

 

これはイカン!!

と思って、ヒプノセラピーを使って克服を試みました。

 

海が怖い理由がわかったと共に、出張が好きな理由もわかっちゃった^^

一石二鳥(笑)

 

その後すぐに海沿いの町へ出張が決まり、恐る恐る行ってみると・・・

怖くない!!

むしろ、ずっと見ていたい感覚になりました^^

 

そして、それから海がある土地への出張のお話が増えてきました。

今まではどちらかというと、内陸への出張が多かったんですよね。

 

無意識のうちに、海が見える状況を避けていたようです。

克服をすると、今まで見てこなかった景色が見たくなるようで(笑)

 

先月行った留萌では、仕事終わりにわざわざ岬までpiyo号で行って、しばらく海を眺めていました。

波打ち際まで行って見たり・・・今までにはない行動です。

 

そして、来月も海沿いの町への出張が決まり・・・今から楽しみです。

 

苦手なことを克服すると、楽しみや行動が広がるのだと実感中♪

苦手をそのままにしておくのもダメではありませんが、克服を試みても良いのでは?と思います。

 

苦手だったために、楽しみ切れなかったことってあるんですよね。

今まで経験しそびれていた楽しみを今から楽しんでみるというのも良いかも^^

 

私にはあとひとつ大きな苦手があるのですが。。。

それは高いところです。

 

○○タワーとか展望台とかは積極的に避けます!(笑)

学生の頃、スキー授業でリフトに乗って失神しそうになりました(笑)

仕事会場が3階以上の時は、窓に近寄れません!

ホテルの部屋が3階以上の時は、すぐにカーテンを閉めます!

 

と・・・

これも克服できたら?と考えてみました。

 

飛行機に乗る出張や、高層ビルの最上階で開催する仕事などが入ってくるのかな?と。。。

ふむ。

これはおもしろそうです♪

 

高所恐怖症克服を試みてみようかと検討中です。

 

皆さまも、苦手を克服してみると楽しみが広がりますので、ぜひぜひチャレンジを♪

ひとりでは無理!!

という方は、山岸があの手この手(たぶんヒプノセラピー)を使ってお手伝い致します^^

 

 

☆☆☆☆☆

「毎日が楽になる生き方講座」のお知らせはコチラ

6月のイベント・セミナー情報はコチラ

2019年開講予定の講座はコチラ

セラピーや講座のお申込みはコチラ

ご予約可能日の確認はコチラ

サロンメニューの料金表はコチラ

LINEトークCARE受付中(有料カウンセリング)

↓ ↓ ↓