住所

上手にリフレッシュしましょう

2015年1月3日

仕事や家事をしていて、思いがけず時間ができた時、何をしますか

 

先日、友人と「上手にリフレッシュをして気分転換を図るようにしないと、心がどんどん疲れちゃうよね」

という話になりました。

私のリフレッシュは何だろう

と、考えました。

夏なら美瑛辺りまでドライブに行っちゃいます

冬は・・・ない

 

お正月休みも家にいても何をしていいのかわからず、することもなく、結局今年の今月の時間管理をしたり、

仕事の予定を確認したり、資料を作ったり・・・

結局仕事をしていました

 

年末に体を揉みほぐしに行った時に「体が(筋肉が)リラックスする状態を忘れているような感じだよ」と言われました。

毎日毎日仕事のことしか考えていないんですよね~~

バランス悪いです

 

ひとつのことに集中することはとても素晴らしいことだと思います。

でも他のことにも目を向けられないとバランスを崩しやすくなります。

 

ひとりでできること、楽しめること、ちょっとした時間でできることを探しましょうか。。。

心も体もリラックスした状態を作るために。。。

そして、心がいつまでも元気でいられるように。。。

 

心のリセットをサポートしてくれる色は

image2101

グリーンですよ

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした