住所

やる気モードになる色

2015年1月6日

まだお正月モードから抜けられない方、手ぇ挙げて

 

昨日から仕事始めの方も多かったと思います。

お正月をまったり過ごし、なかなかお仕事モードにならず、疲れた~~と思いませんでしたか。

今日はいかがですか。

 

まったりモードからお仕事モードに切り替えるのがなかなかできないという時におススメの色は・・・

想像しやすいでしょうかね。

image962

レッドです

 

元気の象徴の色でもありますね。

レッドを見ると脳の視床下部からアドレナリンが放出されます。

血液の循環が良くなり、血圧が上昇し脈拍増加、体温上昇などの生理的変化が起きます。

体が目覚めるのです

 

だるいなぁ

やる気起きないなぁ

お仕事モードにならないなぁ

疲れるなぁ

 

などと思うことが多い時は、起きたらレッドをちょっと見てください。

寝室のドアやリビングなど、起きた時に最初に目につくところにレッドの何かを置いておくのもおススメですよ

体が温まり、血圧も上がり体が動きやすくなります

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした