住所

気分が沈みがちな時におススメの色

2015年3月15日

心落ち着いてますか

 

送別会シーズンの今、自分が転勤したり移動するわけではないのに何となく心落ち着かなくなったりしませんか。

送別される人は移動先での人間関係や仕事、住居のことなど期待と不安が入り混じった気持ちになりますよね。。。

残る人も、自分の隣の方が転勤していった・・・今度隣にはどんな人が座るんだろう。。。

長くチームを組んでいた人が異動になる・・・さみしいなぁ。。。

などと思うこともあると思うのです。

 

何となく気持ちが落ち着かない、テンションが上がらない、楽しみきれていない、集中力が続かない・・・

などなど気分が落ち気味の時におススメな色は

image1330

グリーンです。

 

体の胸のあたりを表わす色でもあります。

深呼吸を促してくれ、気分をリフレッシュさせてくれます

 

一般的に気分を上げる色はレッドですが、無理に上げなくてもいいかなぁと思うのです

無理やり尻を叩いて前を向いてもどこかで疲れや歪がでます。

だったら、無理に上げようとせず、少しだけリフレッシュを心がけるだけでもいいのかなと

 

ゆっくりと心が前を向いて元気になるまで少し自分を労わってくださいね

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした