住所

幸せになるために自分の内面からの言葉に耳を傾ける

2022年7月18日

* * * * * *

カラーセラピスト講座受講生さん募集中♪

詳しくはコチラ

* * * * * *

 

何となく毎日が過ぎてしまって、達成感も満足感も少ない感じることはありませんか?

時間も行動も滞っているような・・・。

 

そんな時こそ、自分の内面からの言葉に耳を傾けてみましょう。

 

頭で考えても「できる」「できない」で考えてしまい、結局何もせずに時間ばかりが過ぎていく結果になります。

 

心の底から湧いてきた言葉は頭で考えたことではないので、できるかできないかは関係なく、「やりたいか」「やりたくないか」で決められます。

 

状況は置いといて良いんです^^

 

やりたい!

と思ったら、ちゃんとできるように流れがやってきます。

 

先日、こんなことがありました。

寝る前に瞑想をしていた時のこと。

この日の瞑想は、近い未来の自分から今の私にメッセージをもらうという内容でした。

 

心の中から湧いてきたメッセージは

「外に出なさい。会いたい人に会いに行きなさい」

でした。

 

うーん!

確かに最近引きこもりが過ぎる(笑)

 

そして会いたい人という言葉に反応して頭に浮かんだ人がいました。

が!

ここで思考発動!

彼女は暇じゃないから会う時間作ってくれるのかな?

という勝手な決めつけ思考です。

 

この思考を横に置いて、会いたいか会いたくないかを考えたら速攻で「会いたい」との答えが出ました。

「よーし!明日彼女に都合を聞くぞ」と意気込みながら寝ました。

 

翌日、SNSを見ていたら彼女と会えるチャンス記事が目に飛び込んできました。

これだ!!

と、速攻で連絡をして午後から会えることになりました♪

 

その結果、楽しい時間が持てましたし、私が困っていることのアドバイスも後日もらえることになり、くすぶっていた心がどんどん晴れていきました。

 

前日の瞑想で「無理だよ・・・できないよ・・・」と思って心の声を否定していたら、きっとこの日もだらだらと過ごしていたと思います。

 

やると決めると、その通りにコトが流れる。

改めて自分を幸せにする方法は自分の中にあると実感しました。

 

皆さまも、滞っているなと感じたら、自分の内面からの言葉に耳を傾けてみてくださいね。

そして、できるかできないかではなく、やりたいかやりたくないかで行動を決めましょう♪

 

ひとりでは自分の心の声が聞こえないという時は、ご連絡くださいませ。

あの手この手でお手伝い致します。

 

 

☆☆☆☆☆☆

セラピーや講座のお申込みはコチラ

ご予約可能日の確認はコチラ

サロンメニューの料金表はコチラ

新型コロナウィルス対策についてはコチラ 

Instagramはコチラ

☆☆☆☆☆☆