住所

望む未来を最速で手に入れる!カラーセラピーで今必要なモノを明確にする

2022年9月25日

* * * * * *

カラーセラピスト講座受講生さん募集中♪

詳しくはコチラ

 

塗り絵セラピスト講座受講生さん募集中♪

詳しくはコチラ

* * * * * *

 

この連休はありがたいことにお仕事でカラー三昧でした♪

 

カラーテストのセッション

今回は『私のトリセツ』を作る講座の中のひとつとして

リュッシャーカラーテストをしました。

 

過去や最近を思い出しながら

納得納得のお時間になったようです^^

 

自分のことって知ってそうで知らなかったり

特徴をまとめることってあまりしませんよね。

 

でも知っていると自己紹介に困らなかったり

仕事や趣味選びに迷わなくなるので便利ですよ。

 

そして

ビコロールカラーセラピスト講座

今回は私がクライアント役となって

セッション練習でした。

 

流れを確認しながら実際にセラピーをおこないましたが

受講生さんのためというより

私のための時間でした^^

 

「うわー!あの頃の記憶がまだ心にくすぶっていた!」

と、発見があり、近日中に自分会議開催決定となりました。

 

最終日は

オーラライトカラーセラピスト講座

こちらもセッション練習でした。

練習4回目かな?なので

私があまり口を挟むことはありません。

 

時々視線を感じて顔を上げると

受講生さんが助けを求める視線を送っていました。。。

気づかずにごめん。。。

 

カラーテストもカラーセラピーも

色を選んだだけなのに

心の状態や思いが浮き彫りとなり

今どんなことに意識を向けたり

どんな行動をすることで

望んでいる未来が手に入るのかが

具体的にわかっていきます。

 

うっすらと

「こんなことが今の自分に必要なのかな?」

「たぶんこれをすると良いんだろうな」

と考えているけれど

本当にそうなのか?

と疑問に思っていたり

 

「何から手を付けたら良いのやら・・・」

と少々迷子になっている心が1歩前に進むために

必要なことがわかります。

 

自分を幸せにするのは自分です。

自分の心や思いを大切に生きるためには

まず自分が何を求めているのかを知ることから^^

 

自分を知る

求めていることを知る

今必要なコトを知る

 

この3つが明確になると動きやすくなりますよね。

 

実際に動くかどうかは自分のタイミングで決めて良いので

明確になったからといってすぐにやらなきゃいけないということでもありません。

 

けど・・・

知っちゃったらすぐに動きたくなるものですよ^^

 

自分のためにも活用できますし

大切な誰かのためにも活用できる

カラーセラピーはやっぱり楽しいです。

 

カラーセラピーに興味のある方は

とりあえずご連絡くださいませ♪

 

 

☆☆☆☆☆☆

セラピーや講座のお申込みはコチラ

ご予約可能日の確認はコチラ

サロンメニューの料金表はコチラ

新型コロナウィルス対策についてはコチラ 

Instagramはコチラ

☆☆☆☆☆☆