住所

自分を貫きましょう

2015年5月7日

誰かにイヤなことをされたり、何かを言われたりした時に、そのことやその人に対して敏感になってしまうことがありますよね。

「気にしてないよ」と、言いながらやっぱり気になる。。。

人間ですもの、そんな時もあります。

必要以上に気にし過ぎて、反論したり対抗したりしてしまっていませんか。

気にし過ぎたり、反応し過ぎたりすることは、イヤなことをされた人と同じ土俵に上がることになります。

そんな必要どこにもありませんよ

 

自分が正しいと思ったことはそのまま貫けばいい

誰に何を言われても進めばいい

気にされているとかイヤなことをされるのは、それだけ注目をされている証拠ですもの。

気にして凹んだりしなくていいんです

 

まっすぐ前を向いて進みましょう

奢ることなく、謙虚に、地に足をつけて進みましょう

 

そんなことを感じたこの2日間です。

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした