住所

ストレスケアの方法~自分を喜ばせる~

2016年3月26日

ストレスケアの方法はいくつかありますが、その中のひとつに「自分を喜ばせる」というのがあります。

仕事以外で自分が心から楽しめることをしましょうということです

皆さんもお楽しみがあると思いますが、それを定期的にすることによって心はストレス漬けにならずに済みます。

今ストレスがなくてもいつかそれを感じた時にこの「自分を喜ばせる」方法を準備しておくとすぐに気分転換できますよね

 

今日はお灸の体験をしてきました

昨年初めてお灸を体験したのですが、肩凝りがあっという間に楽になり、それからハマっています。

時々サロンで肩凝りのツボにお灸をしています。なので、時々サロンは煙いです(笑)

 

昨年もお灸を据えられたのですが、今年もお灸を据えられてきました

image2708

暴れないように押さえられているのではなく(笑)、たまたま指さしながら説明をしているところで写真を撮ったようで、とても良いタイミングでナイスなショットになりました

昨年は煙モクモクで途中でギブしましたが、今年は無煙タイプを用意してくださったので、快適なお灸タイムになりました

 

みんなで笑いながら肩凝りや冷え症。むくみ予防、膝の痛み、お肌の乾燥、腰痛などなど自分の症状に合わせてお灸を使っていました

自分ひとりでもできる自分が喜ぶこと。

いくつか持っていると良いですよ

先生曰く、「お灸はアマゾンでも売ってるから気軽に始めてみてね。火傷にだけ注意ね」ということです。

おススメですよ