住所

セラピーを受けると幸せになれる?

2016年9月7日

セラピストをしているのに、こんなことを言うのも何ですが・・・セラピーを受けても幸せになりませんよ・・・。

正確には、「セラピーを受けるだけでは幸せにならない」です。

受けた後に、もう1歩考えることが大切です。

どういうこと?って??

 

セラピーでわかるのは、自分の今の心の状態や、悩みの原因です。

それだけわかっても解決(幸せ)にはなりません。原因がわかったら対策をしなくてはいけないんです。

体がだるい原因が熱のせいってわかっても、解熱剤を使ったり下げる努力をしないと解決にならないですよね。

いつかは熱は下がりますよ・・・でも時間がかかりますよね。

ひょっとしたら下がらずに入院なんてことになって、もっとおおごとになることもあります。

 

カラーセラピーでもヒプノセラピーでも、今日から、明日から解決のために何をするかまで考える必要があるんです。

そこまでして、さらに行動をして初めて幸せになれるんです。

 

セラピーをしていてたまに聞かれるのですが、「この色を選んだってことは、未来は良いの・悪いの?」と・・・。

う~む・・・申し訳ないのですがわかりません。

それを決めるのは自分なんです。

自分で本当に幸せになりたいと心の底から思い、行動した人だけ幸せになれると思っています。

 

カラーセラピーは今の自分の心身の状態がもろにでますので、何が今必要かを一緒に考えます。

ヒプノセラピーはリアルな自分にリンクしているものを感じるかもしれませんし、抽象的で少し解釈に悩むこともあるかもしれません。それをそのままにせずに、自分の今の悩みとどうつながるのかを考える必要があります。

そうすることで、見たもの感じたものが腑に落ちるんです。

 

この腑に落とす作業もとても大切です。

頭でわかっていてもできないことって意外と多くありますよね。

行動するには感情が必要です。

腑に落ちて納得することで感情が動いて、行動につながるのです。

 

セラピーを受けてもう1歩考えるというのは、この行動を考えることと、腑に落とすことなのです。

これができると自分の望んでいる幸せに一気に近づきます♪

思う通りの人生が待ってますよ~~♪

 

セラピーは心と頭の整理にはとても良いツールですので、ぜひぜひ上手に活用をしてみてください。

興味のある方はご連絡くださいね^^

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

お問い合わせ