住所

黄色~緊張と楽しみと集中力!

2017年11月12日

気づいたら同じような色に目が行っていることはありませんか?

同じ色を手に取っている、同じ色のものばかり買っている、同じような色が周りに多い・・・などなど。

 

それ・・・ちゃんと意味がありますよ^^

 

今日は黄色のお話を少ししようかなと思います。

 

黄色のイメージは・・・?

楽しそう!

幸せ~~!

明るい!

派手!

元気!

 

などなど、ポジティブなイメージが多いかもしれません。

色には、ポジティブだけではなく、ネガティブのイメージや意味もあります。

 

危険!

注意!

神経過敏!

自己中!

不安!

 

周りに黄色が多いなぁと思ったら、ポジティブ・ネガティブどちらの気持ちが近いか、考えてみてくださいね。

自分の内面が少し見えてきますよ。

 

さてさて、今日は朝からパーソナルカラー&骨格スタイル分析のコラボを行って・・・

亜弥先生とランチへ。

 

友人のカフェ クローバー・ギンザベースへ♪

今日のランチは、「タンドリーチキンドッグ」とのこと。

 

ですが!

私はなんちゃってグルテンフリー生活をしているので、パンを食べるとその後体が重くて眠くて・・・仕事に支障が出ます(笑)

 

ということで、「タンドリーチキンドッグのドッグ抜き!」と、オーダー(笑)

要は、パン抜きのチキンドック(笑)

 

お店の人は大笑いしていましたが、作ってくれました!

ありがたいです!

見た目・・・おつまみですよね(笑)

残念ながら、ビールは飲めませんでした(涙)

 

そして入ってすぐに目をつけていた、ピアスも購入♪

黄色の革のピアスです!

かわいいです♪

 

お?

チキンもピアスも黄色・・・

 

ふむふむ!

今日の私には黄色は、ややネガティブ要素が強いかも。

 

明日の仕事の準備がまだ終わらず、集中力低下中のため、気合を入れなくてはいけません!

ということで、サロンに戻ってから、早速ピアスをつけて仕事開始!!

する前に、ブログ書いてます(笑)

 

というように、気になる色、今日良く目についた色を考えてみてください。

今日の自分の心の状態もわかるかも^^

 

自分を見つめること、理解することは自己肯定感を上げることでもあります。

自分のことに意識を向けて、自分に興味を持ってくださいね^^