住所

自分との戦い?楽しく辛い1日・・・

2018年2月4日

今日は友人の飲食店の10周年祝賀交流会。

旭川人はおわかりだと思いますが、サンロクと呼ばれる繁華街はやや元気がない状態が続いています。

 

その中で、10年続けているのは本当にすごいです。

いろいろなイベントをしてみたり、女性がおひとりでも安心して立ち寄れる工夫をしたり、カラオケルームを作ったり、和室を作ったり・・・何やら本当に楽しいことをし続けている10年です^^

 

オープン当初から知っているので、何だか私もうれしくなりました。

ということで、今日はお手伝いをしてきました^^

 

14時スタートの祝賀会ですが、お手伝いスタッフは9時集合!

着物を着ている方も多く華やかですが、私は着なれないのでたぶん動けなくなるなあと思い、洋服にしました。。。

 

そして、野菜を切って洗い物をしていました(笑)

お料理は仕出しをお願いしていたので、まかない作りも大切なお仕事♪

 

あ・・・会場はね・・・

これだけじゃわかりませんよね^^;

旭川別院です。

そうです!お寺です。

 

なので、仏様に見守られながらの祝賀会です。

もちろんオープニングは、皆さんで合掌からです^^

 

ホテルではなく、お寺で祝賀会をしてしまう楽しさ(笑)

んで、まかないが必要なのです^^

 

ひたすら野菜を切って切って切って・・・煮る!

んで、でき上がり♪

豚汁^^

これとおにぎりで、スタッフ一同祝賀会前の血糖値上げ(笑)

和服のかわい子ちゃんがいっぱいですが、許可を取っていないのでひよこちゃんで(笑)

がんばった豚汁は、好評でした♪

 

9時から20時くらいまで、ほとんど立ちっぱなしで、ブーツを履いていたのですが、スニーカーが恋しくなりました。。。

家に帰った瞬間、とりあえずソファに横に・・・(笑)

 

今回の祝賀会のために、ちょっとだけがんばったこと!

野菜切り・・・ではなく、ダイエット♪

 

お気に入りのワンピースがややきつくて、この際だからちょっとがんばってみる??と、ダイエット!!

体重はあまり変わりませんでしたが、ウェストはちょっとだけ引き締まり、無事にワンピースが着れました♪♪

がんばった!

んで、久々にあったかわい子ちゃんと記念撮影♪

これまた許可を取っていないので、ひよこちゃん(笑)

 

顔は相変わらず丸い私ですが、ちょっとだけ痩せました♪

この際だから、もう少しがんばってみようと思います。

 

めでたい日の疲れは心地よいです^^

楽しかった♪