住所

夢を叶えるには小さな1歩から

2018年5月8日

昨夜、お二人のお客様から、うれしいご報告がありました。

夢を叶えた!もうすぐ叶う!という内容でした。

 

具体的な内容は違いますが、お二人とも「なりたい自分になった」というご報告なので、私まで本当にうれしくなりました。

何度も諦めようかと感じたことも聞いていたので、この日がやっと来たぁ~~~~~~~~~~!!

という感じです^^

 

今回のお二人以外でも、友人知人を見ても、夢を叶えている方々ってすごいなと思います。

そのパワーは本当に尊敬です。

夢を叶える人には共通点があるなと感じます。

 

やり遂げるという強い意思を持っている

叶った時の自分のイメージを持っている

行動力がある

潔さがある

 

とても当たり前と感じるかもしれませんが、やはりやり遂げたいという気持ちと、それを叶えた時のイメージをどれだけ持っていられるかはポイントだと感じました。

 

それがしっかりしていると、自然と行動につながりますので結果が出やすいですよね。

さらに、夢を叶えている人の潔さは半端ないです!

 

極端なことを言うと、夢を叶えるために不要なものは排除します。

それは今までの自分の習慣だったり、人間関係だったり、環境だったりします。

 

中には、恋人とお別れした人もいますし、長く続いた友人関係をリセットした人もいました。

お仕事を辞めた人もいました。

 

その方々は皆さんこう言いました。

 

「だって、それがあると夢が叶わないんだもん」

 

潔さあり過ぎです!(笑)

でも、今ある何かを手放してでも欲しいものがある、叶えたい夢があるってすごいなと感じました。

 

今、読んでいて「そんな潔さがないと夢は叶わないの?」と少々ビビった方もいるかもしれませんね(笑)

大丈夫です!!

この潔い方々はわかりやすいのでご紹介をしただけです^^

 

強い意思とイメージを持つところから始めて、小さな行動をしましょう!

この小さな行動が積み重なっていくと、いつしかもの凄い潔さがついてきます♪

 

行動も本当に小さなことからで良いんですよ。

最初から大きなところを目指すのではなく、小さな1歩からが大切なんですよね^^

 

朝1時間早起きをする

12時には寝る

人の話を最後まで聞く

勉強会を休まずに参加する

同僚全員と毎日言葉を交わす

毎日自分を褒める

 

などなど、皆さん本当に小さなことから始めています。

できないことや続かないことを目標にしても、速攻で断念する日がやってきます。

 

今の自分にできることから始めてみましょう♪

本当に叶えたい夢はどんなことですか?

 

 

☆☆☆☆☆☆☆

セラピーや講座のお申込みはコチラから

ご予約可能日の確認はコチラ