住所

稚内出張紀行録♪

2018年11月14日

月曜日から稚内に出張に行ってまいりました。

お仕事は火曜日なのですが、9時スタートのため当日では間に合わない・・・ということで前泊することにしましたよ♪

 

 

ホテルのロビーはこんな感じ。

ANAのホテルなのですが、とてもキレイで居心地が良かったです^^

シングル禁煙ルームを予約しました♪

 

チェックインの時はイケメン君が対応してくださり、JRでの長旅の疲れも吹っ飛びました♪

んでもって、恒例(?)のお部屋アップグレードが行われ、10階のツインルームに変更になっていました。

寝るだけなので、申し訳ない気もしますが、ゆったりと過ごすことができました。

ありがたいです。。。

 

到着したのが18時頃だったので、窓からの景色は良くわかりませんでしたが、朝カーテンを開けたらこんな景色が広がっていました!

お天気がいまひとつでしたが、山も海も見える贅沢な景色^^

高所恐怖症だった私ですが、少し克服できたので窓からの景色を楽しむことができました。

 

さてさてこの後は、朝ご飯もを食べ、夕方まで仕事三昧でした。

2ヶ所の企業様を訪問しましたが、どちらの担当者の方もとても優しくてありがたい対応をしていただきました。

 

JR移動だったので、担当者の方が駅までの送り迎えをしてくださり、本来なら自力でバスや電車を使って行かなければいけないのに、待っているだけで良かったので、本当にありがたかったです。

 

稚内の方はやさしい^^

 

お昼の空き時間に駅で時間をつぶしていたら、以前お世話になっていた方に遭遇しました。

後ろ姿に見覚えがあり、ちらっと見えた横顔でご本人と確信し、思わず追いかけました(笑)

 

懐かしい再会もあり、私のテンションは上がりっぱなし♪

楽し1泊2日の旅でした^^

 

おっ!忘れるところだった!!

旅の楽しみは人との出会いだけではなく、おいしい食べ物も!!!

ということで、旅で食べたものをご紹介(笑)

1日目の夕食はホテルから徒歩8分くらいのところにある、レストランifさんでオムライスを食べました。

ランチはセットメニューがあるようですが、夜は単品だけなのでサラダと共にデミグラスソースのオムライスをオーダー♪

 

こちらのオムライスは卵を「巻く」「乗せる」のどちらかを選べます。

私は「巻き派」なので、迷わず巻いてもらいました^^

かなりのボリュームで、サラダは少し残しちゃいました。。。ごめんなさい^^;

 

そして、2日目のお昼は・・・

稚内駅から徒歩10分くらいのところにある、うろこ亭の宗谷黒牛の和風ハンバーグ定食♪

デミグラスソースもあるのですが、前日にデミのオムライスを食べていたので、和風にしました。

 

こちらのお店は、海鮮の販売もしているので、海鮮丼やサンマ、ホッケなどの焼き魚定食もあるのですが、私は牛!!!(笑)

稚内に来ると毎回こちらでお昼を食べています^^

 

そして、仕事が終わってJR待ちの間に小腹を満たすために・・・

稚内産たこザンギ♪

ひとりで食べるには少し多いのですが、食べられちゃいます^^

これで旭川まで空腹にならずに帰れます^^

 

1日目は雨と風があり、夕食を食べに出た時、折り畳み傘が風で反対側に開いてしまったり(この表現でわかります??)、2日目の昼食後、駅までの道がわからなくなりプチ迷子になりました。

2日目の朝、バタバタしていて気づいたら眉毛を描かずに午前中の仕事をしていましたが、楽しい出張になりました(笑)

 

今度はいつ行けるかな♪

 

 

☆☆☆☆☆

11月のイベント・セミナー情報はコチラ

カラーセラピー勉強会のお知らせはコチラ

セラピーや講座のお申込みはコチラ

ご予約可能日の確認はコチラ

サロンメニューの料金表はコチラ

LINEトークCARE受付中(有料カウンセリング)

↓ ↓ ↓