住所

直感を信じてみる

2015年7月20日

どうしようかなぁと悩んだり、どっちにしようかなと迷っている時に、頭にポンっと言葉が浮かんだり、アイディアが浮かぶことはありませんか

その時、どうしてますか

その浮かんできた通りに行動していますかそれとも左脳を駆使して理論的に再考しますか

 

ポンっと浮かんでくるもの・・・直感と言ったりしますよね。

その直感を信じて行動する方が良いことが多い気がします。

中には「直感で進むとろくな目に合わない」とおっしゃる方もいます。

私も実は昔はそう思っていました。

でも、今考えてみると、直感を信じた結果、自分にとって求めていた結果にはならなかったことも多かったけれど、学びが大きかったような気がします。

その時の自分にとって必要なことを見ることができたような気がします。

 

自分の思う通りになるのが一番幸せを感じることですが、そうじゃなくても何かそこに意味があったりするのです。

潜在意識からの指令による直感は、その時の自分に最適なものを見せてくれたり、体験させてくれるんです

 

大切なのは、思いどりにならなかったと凹むのではなく、そこで見たもの体験してくれた中かな何を見出すか・・・なのかなと思うのです

そう感じる心が育ってくると、直感で進むのがとても楽しくなります

仲間が言っていたのですが、「考えることをしてないなぁ」と(笑)

どういうこと

と思いました

その方曰く、「だって必要なことってポンって浮かんでくるでしょ」だそうです

その領域に行ってみたいと思った瞬間でした(笑)

 

必ず自分を幸せにすることしか浮かんでこないはずなんです。

自分を信じて、直感を信じてみましょう

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした