住所

脳を20倍働かせる方法

2015年8月17日

シャワーを浴びている時や、ひとりでボーっとしている時にアイディアが浮かんでくることはありませんか

私は特に頭を洗っている時にいろんなことを思い出したり、アイディアが出てきたりします。

ボーっとする時間もなんだかとっても大切なんです。

 

朝起きてボーっ

ランチ後にボーっ

空き時間にボーっ

お風呂でボーっ

寝る前にボーっ

 

ってな感じにボーっとする時間が大好き

そのボーっとしている時間に脳は相当働きになっているようです

 

そんなことが書かれている記事がコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ぼーっとしている時、脳はいつもの「20倍」働いている

 

音楽を聴いたり、景色を眺めたり、お茶を飲んだり・・・

一見なにもしていなさそうな時間こそが大切な時間なんですよね。

意識してそんな時間を作るのも良いのかもしれませんね

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした