住所

自分らしさを発揮するための魔法の言葉

2015年10月26日

最近自分にいっぱい伝えている言葉

「自分を信じる

です。

 

☆☆☆☆☆ 信じるとは ☆☆☆☆☆

信じるとは疑わないことですよね。

私的には「愛すること」だとも思うのです。

信用していたり、信頼している人のことを大嫌いとは思いませんよね。

だから信じることは愛することと同等だと思うのです。

自分を信じるとは自分を愛すること

自分を愛していますか

 

☆☆☆☆☆ 愛は特別?? ☆☆☆☆☆

日本人は愛というととても特別なことだったり、異性を想像してしまうことも多いような気がします。

だって、日常生活であまり使わないですよね

私もセラピストになってややしばらくしてから使うようになりましたが、それまでは何だか恥ずかしくて使えませんでした

ですが、愛は特別なことでも異性に対してだけのものではありません。

家族や友人知人、同僚、ご近所の方、通りすがりの方などなど、誰に対しても感じることができるものなんです

 

愛することは無条件に大切に思うことなのだと思います。

理論ではなく、自然発生的に湧き起こる感情・・・

そんな思いを自分に向けてみませんか

 

☆☆☆☆☆ 自分を信じることで生まれるもの ☆☆☆☆☆

自分を信じることでステキなことがいっぱいですよ

自分を好きになれる

何かにチャレンジしようとしたときに上手く行く自分を想像できる

希望通りの結果にならなくても自分を責めない

視線がしっかりとする

そして何より・・・

自信がつく

これが一番かもしれないと思います。

「自分を信じる」を短縮すると「自信」でしょ

ふふふ

自分を信じることは自信につながります

自信がつくと「これが私ですけど何か」と胸を張って堂々と前進していけますよ

 

いかがですか。

自分を信じてみたくなった方は「自分を信じる」という言葉を自分に言ってみてくださいね

結構効果ありますよ

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした