住所

深いところで変化が起こること

2014年9月8日

心と体のバランスを取るお手伝い、バランスサポーターの山岸ひとみです

image2210

先日とても不思議な感覚に気づきました。

ちょっと苦手としていたことが、気づいたら楽しくなっていた

なぜなのか、いつからなのかわかりません。

そして、そこに行く時は実はかなり心が重たかったのだと、気づいたのです。

 

心が軽くなって始めて今までどれだけ重たい心でいたのかがわかりました。

楽しくて自然と笑顔になり、どこにも無理のない自分

今までもそれほどストレスを溜める方でもありませんし、我慢もする方ではありません。

ワガママと言われることもしばしば

 

深い深いところにあった感情や思いが何かのきっかけでふっと軽くなることがあるのですね。

何がきっかけなのか、それはひとつではなくいくつものきっかけが重なった結果なのかもしれないと思ったりもするのです。

 

そして、人間は思い込みが多くの感情を支配しているように感じています。

本当は苦手と思っているだけで、本来の自分はそれが得意だったかもしれません。

これも何かのきっかけで苦手と思い込んでしまっただけかも・・・。

 

どこにどんな自分や気持ち・感情が潜んでいるかわからないものですね

これからは自分の中の思い込みを探してみようと思います。

意外な自分を発見できちゃうかもしれないです