住所

言葉と表情と行動の関係性

2016年9月4日

日本語って美しいなぁと感じます。

情景を表現する言葉や気持ちを表す言葉、色を表す言葉も誰かを呼ぶ時の言葉などなど、いつくもの言葉で表わすことができますよね^^

中にはあまり美しいと思えない言葉もあるのも事実で、できれば使いたくないなぁと感じたりしています。

 

不思議と美しい言葉を使っている人の表情やしぐさって、美しいと思うのですが。。。

笑いながら怒るのが難しいように、美しくない言葉を使いながら美しい表情やしぐさをするって難易度が高い!

 

いつもニコニコしていられたら良いのに、と思うのであればネガティブな言葉ではなく、ポジティブな言葉を使うことも意識する方が良いと思うんですよね。

笑顔でいたいのに、「ざけんじゃねぇぞ!」とか、「てめぇ」とか言っていたら、そういう言葉を使う状況しか生れませんよ^^

 

お金持ちの男性と出会いたいと思うのであれば(笑)、上品なしぐさを心がけたほうが良いですよね^^本物のお金持ちはしぐさがゆったりで優雅ですもんね。。。さらに言葉もとても美しいです。

 

幸せになりたいと思うのなら、幸せを感じるような言葉を使っていると、自然と笑顔になり、行動も楽しそうに見えます^^

 

言葉も表情も行動も全てつながっています。一見つながっていなさそうに感じることもありますが、必ずつながっています。

どれも丁寧に・・・を心がけてみませんか。

きっともっと楽しく幸せを感じられると思います♪

 

あっ!上でポジティブな言葉って書きましたが、ただ「楽しい」「幸せ」という言葉を言うという意味ではなく、ポジティブな言葉に置き換えましょうということですので、お間違いのないようにしてくださいね^^