住所

人を受け入れるということ

2014年9月11日

心と体のバランスを取るお手伝い、バランスサポーターの山岸ひとみです

 

最近何となく私の周りでテーマなのかな?と思うことがあります。

それは・・・

「人を受け入れる」ということ。

具体的にどういうことが人を受け入れるということなのでしょう

 

その第一歩は「あなたと私は違う」と理解することなのかなと思うのです。

そこがきちんと自分の中で理解できていないと

「なんでこんなこともできないの?」

「どうしてわかってくれないの?」

なんて相手を責めてしまったりしちゃうのかも

 

自分と行動が違っても、考え方が違っても、感じ方が違っても、それでいいんです。

違うからこそ、新しい何かが生まれたり、学びがあったりするのです

 

全てを受け入れるのは難しいと思うかもしれませんが、まずは「あなたと私は違う」そう思うところから始めてみませんか。

オープンハート

人を受け入れる

そんなキーワードを持つ色

image2216

赤です。