住所

大嫌いを認める!大好きを認める!!

2016年9月26日

セラピーを通して感じること。

自分も含めて多くの人がいろんな苦しさを持っています。

全てが楽しくて全てが円満!という人はきっといないような気がします。

日常のちょっとしたことにほんの少し疑問を感じたり、違和感を感じたりしているのではないかと思うのです。

 

最初は小さかったから気づかなかったことや、気づいていても蓋をすることができたのかもしれませんが、疑問や違和感が大きくなってくると嫌でも気づきます。。。

気づいているのに認めないから苦しくなってくるんですよね。

本当は嫌なのに「嫌なんて思ってないもん!」とか、本当は大好きなのに「好きじゃないもん!!」って意地を張ったり、目や意識を背けるからどんどん辛くなります。

人間は本心と違うことをするといろんなことが上手く行かないものです。

本来の姿と違うんですもの・・・噛み合わなくなって当然ですよね。

 

それに、本心と違うことを言うから苦しくなるんです。

大好きな人に大好きって伝えたら気持ち良くないですか?

告白の結果はまた別として(笑)、言えた行動というか、向き合えたことはとっても清々しい気分なのではないかと思います。

それこそが本来の心のありかただなぁと思います。

 

自分の気持ちを認めちゃったらとっても心地良いですよ。

たま~に、「このネガティブな気持ちが私の原動力なんです」という方もいます。

うんうん^^それもわからないではありませんが、ネガティブをパワーにするって、意外と余計な力も入っているのですごく疲れるんですよ。

やる気だけじゃなく力みが入るから、本来の力を発揮することができない可能性があるなと思います。

気合が入り過ぎると空回りすることありませんか?あんな感じかなと思います。

 

落ち着いたらできることもできなくなっちゃう・・・そして疲労感だけが残る^^;

毎日毎日疲れるなぁと思っているあなた!ひょっとしたらネガティブな感情に支配されていませんか???

 

自分の本心に素直になりましょう!

誰かを嫌いだって思ったらダメ!って考えて無理矢理嫌いじゃないって思い込もうとしていませんか?

そんなぁ!いいじゃないですか!嫌いなのがあっても♪

思っているだけはタダですよ^^

 

嫌いは嫌い!大好きは大好き♪で良いんですよ。

心の中でいっぱい正直になりましょ。

あ!大好きは言葉にしていいですね^^

 

自分の心に正直になりましょう♪