住所

ブレないために

2014年9月20日

心と体のバランスを取るお手伝い、バランスサポーターの山岸ひとみです

 

自分の軸・芯・ポリシーを持っていますか

ブレない自分になるためにいくつかあったらいいなぁと思うのもがあります。

先日書いた「目標と目的」もそのひとつです。

行き先がきちんと自分の中に落とし込まれていたら、ハプニングがあってもどうにかなります

 

自分の軸もしっかりしていたらブレない・・・と思います。

軸や芯というと何だかすごいもののような気もするかもしれませんね。

身近な小さなことでいいと思うのです。

 

自分にも人にも正直でいる。

笑顔でいる。

約束は守る。

ありがとうを伝える。

素直な心でいる。

 

などなど。。。

これも立派なその人の軸となるものですよね

行動・思考の根底となるもの、根っこのようなもの。

こうなれたらいいなぁ・・・くらいの細くて頼りのないものかもしれませんが、

それを意識して毎日を過ごしていくうちに、どんどん大きく太くなるものではないかと思うのです。

 

いろんな経験や情報・知識を得ることで、もっともっと自分に自信もつき、

そしてその軸も大きくなるんです。

 

細い芯に経験という糸をグルグルグルグル巻きつけていって太く揺るがないものになっていく

そんなイメージです

 

軸・芯・ポリシーを表すのはイエローです♪

image731

自分の軸をもう1度見つめてみませんか