住所

愚痴も必要!

2014年9月25日

心と体のバランスを取るお手伝い、バランスサポーターの山岸ひとみです

 

愚痴ってますか

愚痴は言わないほうがいいという考え・ご意見もあると思いますが、私はそうは思わないのです。

どんな愚痴もOKということではありませんが、時には必要だと思ってます。

だって・・・人間ですもの(笑)

 

口に出すことで、人に聞いてもらうことで気づけることや解決策が見つかることもあると思うのです。

解決策を見出すための愚痴なら大歓迎

そして、相手を責めて罵倒するような内容じゃなければOKです

 

言っていい場所、人、内容がきちんとしていたら言っても良いではありませんか。

言っちゃダメと無理をしたり我慢をしたりしなくていいんです。

適度に吐き出しましょ