住所

当たり前なことは本当は、とてもありがたいこと

2017年2月27日

朝起きて、ご飯を食べて、仕事に行ったり家事をしたりお出かけをしたり、何事もなく帰宅し、ご飯を食べてまったりして、温かいお布団で寝る・・・

たぶん当たり前に行っていることですよね。

できることが普通だから、特に注目もしないし、意識もしないことだと思います。

 

この当たり前のことができなくなった時に初めて、「普通にできることってありがたかったんだ」と気づきます。

だから定期的に不都合があると、そのありがたさを感じるきっかけになります。

といっても、やはり不都合があると都合が悪いので、嫌です!!!(笑)

 

昨夜から目の調子が悪く、今朝起きると左目のまぶたが腫れていました・・・。

ぬっ??

今日の午前中はお客様が来るのですが、お見せできるような顔ではありません!

でもお仕事です。

 

通勤途中でドラックストアにより、貼るタイプの眼帯を買い、速攻で使いましたわよ!

片目って平衡感覚も遠近感も奪います!

何をするにも疲れますね。。。

 

当たり前に見えて、当たり前に真っ直ぐ歩けて、当たり前に距離感がわかるということが、こんなにありがたいのだと実感中です。

改めて、普通にできていることに感謝をしたいと思います。

ありがたや♪♪♪

 

何か不都合があっても、ありがたや!と思えたら、少しだけイライラしたり焦る気持ちが小さくなるかも・・・ですよ^^