住所

ヒプノセラピーで止まっていた時間を進める。

2017年3月10日

ヒプノセラピーの中で、インナーチャイルドを癒すというのがあります。

過去の自分を思い出し、その時に感じた悲しみや怒り、くやしさなどの感情を吐き出します。

 

そして、その時の自分に伝えます。

「もう終わったよ。もう大丈夫だよ」

と。。。

 

潜在意識の中は、時間の概念がありません。ですから、辛い経験をした時代に記憶が留まっている場合があります。

ヒプノセラピーでその時代の自分に会い、感情を吐き出し、「もう終わったよ」と伝えることで、止まっていた時間を進めることができます。

 

例えば、自分の意見を言えない状況があって、言いたいのに言えないという経験をしてきた時、その時代の自分にどんなことを言いたかったのか、本当はどうしたかったのかを聞き、吐き出してもらいます。

 

そして、今の自分はもう大人になって、言いたいことを言ってもいい年齢だし、言ってもいい環境だよというのを伝えるのです。

その結果、自然と自分の意見を言えるようになったという変化が起こるのです。

 

この結果はすぐに出る場合もありますし、何週間か後、何ヶ月か後に出る場合もあります。

この時期は、誰にもわからないので、はっきり言えないのが申し訳ないのですが^^;

 

辛かったこと、悲しかったことは、もう終わっているのです。続いているかのように自分を錯覚させているだけなのです。だからその過去を感じるのが、怖いとか不安とか辛いと思うかもしれませんが、終わってみると拍子抜けしている人も多いんですよ^^

 

高いと思っていた壁も、越えちゃうととても低いと感じるのです。

その壁も自分で作ったものなので、本当はないんですけどね。。。

 

でも、私も含めてみんな何か壁を勝手に作って、越えられないと思い込んでいるのです。その思い込みに気づいた時、めちゃくちゃスッキリしますし、人によっては大笑いします(笑)

だって、なんで越えられないって思いこんでいたんだろう?と、今までの自分がおもしろくなっちゃうんです。

 

セラピスト仲間はこれを、「思い込み劇場」と言っていました(笑)

まさに劇場です!自分で主役をして、自分で脚本を書いているんです。だれでもない、自分が自分に思い込みをいっぱい与えているんですよ。。。

 

そのことに気づくとおもいしろいです(笑)

笑いながら越えられちゃいます♪

 

ただし、この山は覚悟を決めないと越えられません。覚悟が決まった人は、必ず越えられます。

止まっていた時間と共に、前に進むことができます。

 

時間を進めるためにも、ヒプノセラピーはとても良い方法ですよ♪

 

止まっている時間があるかも!

時間をそろそろ進めようかな!

と思った方は、まずはご連絡くださいね。お手伝い致します^^

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

色彩ひろばcouleur(クルール) お問い合わせ