住所

たまにはボーっとしましょ♪

2015年9月12日

何がどうという訳でもないけど、何だか落ち着かないとか、何かしっくりきていないとか、何かがずれている感じがするとか、そんなふうに思うことはありませんか。

大きな問題があるわけではないのですが、でも心が落ち着いていない感覚。

そんな時、どうしていますか

 

たぶん無理やりその原因を探ろうとしても見つけられないかもしれませんね。

何となく・・・だから

仕事とか家のこととか人間関係とかほんの少しでも原因の一端が見えていたらわかりやすいですが、何にもわからない状態で原因を見つけようとしても、それは上手く行く確率は低いかも。

 

私のおススメはボーっとすること(笑)

このボーっとした状態は実はとても脳が働いている状態なんです。

私たちが思っている以上に閃きが起こりやすい状態なんです。

勘が鋭くなっているというか、集中力が増しているというか、そんな状態です。

 

ボーっと窓の外を眺めてみる

ボーっと絵を眺めてみる

ボーっとお風呂に浸かる

 

など、ちょっとしたボーっとタイムを過ごしてみるといきなり閃きがあるかもしれませんよ

心が落ち着かない時こそ、ボーっとしてみましょ

 

以前にも同じようなことを書いていますので、ご参考までに

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

脳を20倍働かせる方法

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした