住所

サンキャッチャーで光を感じる

2016年6月15日

来週久しぶりにサンキャッチャー作りのワークをします。ということで材料の発注をし届いたのをみると・・・

image2778

キラキラしていて、見ているだけでテンションが上がります。女性は特にキラキラが好きですね。

 

【女性がキラキラを好きな理由】

キラキラするものに心惹かれる心理とはどんな感じなのでしょう。

産まれてくる時に暗い子宮から明るい外界に出る憧れが本能としてあるから光に憧れる

古代ではキラキラするものは魔よけとして使われていたため、身を守るという本能があるため

女性は美への追求が強いため、綺麗なものに惹かれる

美しさを誇示するためにキラキラ光るものを身につけてアピースをする

キラキラが光を連想させるから

などなど。キラキラ好きの皆さま、思い当たるものはありますか

個人的には最後の「光を連想させるから」というのが一番お気に入りの理由です。

 

【光が人に与える影響】

太陽が輝いている日はなんだかうれしくなりますよね。ワクワクしてどこかに行きたくなります。光は人の心に希望を与えると言われています。真っ暗な中で遠くにでも光があるとホッとしませんか。考え事をしていていい案が見つかなかった時に打開する糸口が見つかることを光が射すという言葉を使ったりしますよね。光は希望なのです。

キラキラしたものは光を連想させるということは、無意識のうちに心に希望や期待が芽生えるということですね。

なのでキラキラしたものに心惹かれるのかもしれません

 

お部屋の中にいて光をより綺麗に感じるためにサンキャッチャーはとても良いアイテムです

ハッピーメーカーとも言われていますので、幸せ気分にさせてくれますしね

どんなサンキャッチャーができ上がるのか楽しみです

 

サンキャッチャーに使う色と飾り場所などをコチラに書いていますので、覗いてみてくださいね

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

サンキャッチャーとカラーで運気アップ